yotaの思い出録

とりあえず気ままに綴ります_(:3 」∠)_

超英雄祭2019

1月23日(水)

日本武道館にて行われた

 

超英雄祭 KAMENRIDER×SUPERSENTAI

LIVE&SHOW2019

 

に行ってきました!

 

f:id:yota_bro:20190124182523j:image

このイベントは名前の通り、スーパー戦隊仮面ライダーのキャスト陣のトークショー、そして主題歌ライブがひとつになった一大イベントです!

 

ずっと行きたいと思っていたこのイベント、今回ついに初めての参加。数ヶ月前からチケット当選を取ってめちゃめちゃ楽しみにしてました😌✨✨

 

開催前の追加出演者様で

 

上木彩矢 w TAKUYA

松本梨香

石原慎一

田中昌之

Lowland Jazz

 

と、ただでさえ豪華だったのにまたまた豪華アーティスト様方の追加出演で卒倒しそうな程興奮しまくりでした😳笑

 

開場は17:30からですが、12:30からは物販がある!!!との事で朝から参戦!

9時過ぎ頃武道館に着き、そのまま物販待機列へ。その時点で武道館手前の門?まで列は伸びてました💦

でも想像よりは動きも早く、13時には欲しいものを買えたので良かったです🙆✨

物販並んでる途中で仮面ライダージオウのメンバーを乗せた?ロケバスが来て奥野くんが窓から手を振ってくれました🙏わ、我が魔王~~~!!ざわつく物販列😂一瞬でしたが嬉しかったです!

 

物販テントの隣にはボディペインティングをしてくれるテント、BD予約テント、CD販売テント、そしてガチャガチャが出来るテントが横並びに設置されてました。

この設置の仕方は毎回同じなのか毎回変わるのか分かりませんが一応参考程度に😂

 

ガチャテントでは地元でまだ見つけられて無かった最新ライドウォッチの台があったのでとりあえず1プレイ✊


f:id:yota_bro:20190124185454j:image

\ナズェミテルンディス!/

 

1発でお目当てのギャレンライドウォッチが引けましたー😂👏✨普段ガチャ運無いのにー!w

ライドウォッチガチャは1回500円(高いとか言わない…←)なので相当の覚悟してたのですが、予算節約出来て良かったです🙏w

物販、ガチャと順調に目的達成出来たので時間がかなり余り…🙄

とりあえず隣の駅の神保町でお昼を食べに行きました😗


f:id:yota_bro:20190124191015j:image

安定のはなまるうどん~~🤗💮

ぼっちでも気兼ねなく入れるお店はありがたいですね😳(私は基本的どこでも入りますw)

 

神保町来たは良いけど特別する事も無く…………🙄🙄🙄(YouTube見てた←)

4時頃武道館に戻るとまた更に人が増えてました😲

 

撮影したりTwitter見たりしてしばらくしてると開場のお知らせアナウンスがあり、18時近くに会場入りしました🤣

f:id:yota_bro:20190124204902j:image
初めての武道館、初めての超英雄祭、この日の為に買った平成仮面ライダーの法被をまとい、ペンライトと双眼鏡も装備して準備万端!w

 

注意事項のアナウンスの後に映画泥棒ならぬイベント泥棒のパフォーマンス!(恒例らしいです😲)映画泥棒の例の2人がジオウとゲイツの変身ポーズやってたのが面白かったです😂👏

その後現れたのはハローキティ先輩🐱🎀!

去年ファイズとのコラボがありましたが今年は電王とのコラボグッズが発売される様です!

そしてまさかまさかの中村優一さんのサプライズ登場🎉✨一面緑のペンライトになりました~😂凄い!

最初からクライマックスなスタートで超英雄祭、幕開けしました…!(この時点で圧倒されてるw)

 

ヒーローショー

ジオウキャストトーク

ルパパトキャストトーク

スーパー戦隊主題歌ライブ

平成仮面ライダー主題歌ライブ

 

とノンストップでライブは進みます!👀😭✨休憩時間なんてありません!のでご注意をw

 

私は仮面ライダー剣が大好きなのでRickyさん御本人の生「ELEMENTS」が聴けて、ブレイドギャレンレンゲル・カリスが見れて昇天する勢いでした………😇

全てが!もう全てが!素晴らしくて!

クウガから剣、W、ドライブ、ビルド、ジオウまでの主題歌を御本人生歌&パフォーマンス、カバーも普段じゃ絶対聴けない豪華アーティスト様が歌って下さるの凄いことですね……凄いことですよ………。電王はイマジンズが登場して歌ってくれました😂🙏最近電王見始めたのでめちゃめちゃ楽しかった…モモちゃん可愛かった…🍑

ジオウ主題歌「OverQuarter」も超英雄祭が初めてパフォーマンス披露する場だった様で、凄い貴重な時間を過ごさせて頂いたなと思いました…!平成仮面ライダー20人がステージ上に立つ姿は圧巻…!

 

戦隊主題歌もゴーオンジャーから現在放送中のルパパトまでノンストップでライブが行われました!😭🙏✨✨会場の熱気が凄くてアツかった…!最高…!

リュウソウジャーの主題歌もいち早く?お披露目されました😳(※)めちゃめちゃカッコイイ曲です!ルパパトが終わるのが辛すぎるけどリュウソウジャーも楽しみ😭

(※)リュウソウジャー主題歌では無く、4週連続で放送されるスーパー戦隊特別番組の主題歌でした😂💦‬

 

アーティスト様の他にもルパパトから朝加圭一郎(結木滉星さん)と早見初美花ちゃん(工藤遥さん)、ジオウから常盤ソウゴ(奥野壮さん)と明光院ゲイツ(押田岳さん)が各キャラクターソングの生歌を披露して下さいました🙏🙏🙏たまらん。ルパパト陣は歌っている後ろでメンバーがわちゃわちゃ仲良くしてるのが可愛すぎた😂❤

 

トークショーの内容も濃くて、ジオウメンバーはSNSをよく見てるなぁって印象🤔😂

龍騎スピンオフが発表された時に押田くんが「蓮と絡むのかお楽しみに笑」等ネット上で言われてるネタを拾ってたりして面白かったです😂😂😂(※蓮が出るかどうかは未定)

あとスウォルツ役の兼崎さんもめちゃめちゃ面白かった😂😂😂「冬服が欲しいと言ったら我慢してくださいって言われました笑」がツボ😂😂😂あとウォズは黒のが人気、の話題の中「オレは白も好きだよ」とすかさずフォロー(?!)する押田くん😂👏さすが救世主w

ルパパト陣はボウリングがとにかくハマってる様で、元木さんの投球フォーム非常に美しかったです😂wありがチュー(投げキッス)する伊藤さん、さ行で噛む濱さん(笑)、横山さんのラップも聴けて嬉しかった🙏👏👏👏👏パトレン組のマイクを使わない生声での「一撃ストライク!」も武道館内に響き渡りました…😲息ぴったりなルパパトキャスト陣、本当に家族の様な仲良しさを感じました🤗✨

 

まだまだ盛り沢山な話題が尽きなかった超英雄祭、めちゃくちゃ楽しかったです!!f:id:yota_bro:20190124204929j:image

また来年も行けたら行きたいなー!😭✊✨

次はアリーナ席で………笑